プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術というと、お風呂場のタイルの目地の汚れの落とし方です。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術というと

38歳 女性
プロ級の我が家の簡単メンテナンス術というと、お風呂場のタイルの目地の汚れの落とし方です。

カビキラーなどの強力な漂白剤は、換気をどれだけしていても、自分が使っていると気分が悪くなってしまうので、使うことができません。そこで私がやっているのが、使わなくなった歯ブラシに漂白剤入りクレンザーをつけて、ごしごしこすっています。ピンポイントで気になる部分を掃除できるし、気分が悪くなることもないので、お勧めのメンテナンス方法です。

お風呂に入っている時に「あ」と気になったら、すぐにやっておくことがオススメです。
放置すると、すぐに目地のあちこちに広がっていくし、カビの根が深くなってなかなか落ちなくなります。しっかりキレイにカビを落とした後、ろうそくを使って目地をごしごしこすっていきます。そうすると撥水性が増して、カビがつきにくく、水をはじいてお掃除が楽になります。
放っておくと、湿度の高いお風呂場はすぐにカビの宝庫になってしまいます。気が付いた時に、自分に向いた方法でこまめにメンテナンスをすることで、家もずっと長持ちします。オススメの方法です。

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.