プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

我が家のメンテナンスはプロ級とはいえませんが、大雑把で簡単です。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

我が家のメンテナンスはプロ級とはいえませんが、大雑把で・・・

54歳 男性
我が家のメンテナンスはプロ級とはいえませんが、大雑把で簡単です。

まず、お風呂や洗面所にスポンジを置くのですが、これを必ずアルミの網で包まれた物を使います。お風呂は、そのスポンジに洗剤をじかに付けて擦ります。スポンジがアルミの網で覆われているので、洗剤がなくても摩擦で汚れが取れます。それを歯磨の時にグルっと回し拭きして、ついで掃除は終わりです、次に、掃除機をかける時に、同時に壁にも掃除機をかけるのです。
長いノズルでしたら、天井のライトまで届くと思います。我が家は、タバコを吸う人がいないのでヤニは付きませんが、壁に埃さえ無ければ汚れません。
決定的なのは、冬の結露を防止するために、ホームセンターからビニールのカーテンを買って来て、それを窓辺にかけます。その手前に普通のカーテンをひきます。そうすれば窓ガラスに結露は付きません。窓からの隙間風も防ぎますので、一石二鳥です。

我が家の場合メンテとは、最初から防止することです。

おすすめ

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.