プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

私は5年前に、新築マンションを購入しました。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

私は5年前に、新築マンションを購入しました

30歳 女性
私は5年前に、新築マンションを購入しました。

それまでは賃貸暮らしだったので、特に掃除に気を使った事はなかったのですが、いざ自分の家となると少しの汚れも気になって仕方がありません。そこで色々なお掃除術を身に付けたのです。

中でも一番気に入っているのは、お風呂のお掃除術です。
お風呂はどうしても湿度が高く、カビが生えやすいです。
しかも、タイルの目地やパッキンは一度カビが生えるとなかなか落とせません。そこで、毎日の入浴後にお手入れするのが有効なのです。

その方法はとても簡単で、入浴後は45度以上のお湯で壁やタイルを流し、すぐに乾燥させるという方法です。
カビは45度以上になると胞子が不活化するらしいので、カビが生えなくなるそうです。
幸い、我が家のお風呂には浴室乾燥機が付いているので、お湯で流した後は乾燥機をかけて、あっという間に完了です。
乾燥機がない家庭でも、窓を開けたりして風を通せば乾燥させられますので、是非お試しください。
薬剤を使わず子供にも安心の方法なので、今でも毎日続けています。

おすすめ

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.