プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

やっと手に入れたマイホームも、時間の経過と共に味わいを増してゆくものではありますが、一方では汚れて行くし、傷んできます。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

やっと手に入れたマイホームも

47歳 男性
やっと手に入れたマイホームも、時間の経過と共に味わいを増してゆくものではありますが、一方では汚れて行くし、傷んできます。当然ながら、メンテナンスをして綺麗に保ったり、元の状態に戻したりすることが、長い年月の経過と共に必要になってきます。
私の家の場合、一番のお気に入りであり、一番メンテナンスを必要としているのが、木製の玄関ドアです。
この玄関ドアは輸入品で断熱性も高く、何よりもその木目や木のぬくもりのような雰囲気や、温かみのある表情やデザインが大のお気に入りです。

しかし、木製であるがゆえにアルミ製品のようにいつまでも綺麗ではいてくれません、定期的に年に一度、塗料を塗ってやる必要があります。これが大変なイメージも持っていたのですが、意外なほどいい感じにできるようになりました。
というのも水をかけながら洗車ブラシでゴシゴシと塗料ごと洗い流してしまいます。
ただし十分に乾かすために天気のいい日にやります。後は、乾いた後に塗料を刷毛で塗ってやるだけ、これで見違える程綺麗になって元の温かみのある重厚な玄関ドアが蘇ります。

おすすめ

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.