プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

私の「プロ級の我が家の簡単メンテナンス術」は、簡単だけどプロ仕様です。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

私の「プロ級の我が家の簡単メンテナンス術」は

49歳 男性
私の「プロ級の我が家の簡単メンテナンス術」は、簡単だけどプロ仕様です。
何故なら、訳有って研究しているからです。
その中でも、二つほどあげます。それは、壁紙と金属部分のメンテナンスです。

まず、壁紙は必ず汚れます。
しかし、その度に貼り替えていたのでは、メンテナンスになりません。メンテナンスとは、現状を小さな費用で維持するためのものだと思っているからです。
そこで、壁紙を綺麗にする方法がお勧めです。
それはとても簡単。壁紙についた汚れは、雑巾やティッシュペーパーでは絶対に「拭かず」に、少しぬらしたティッシュペーパーでとんとんと叩くのです。
つまり、壁紙に含まれる汚れをティッシュペーパーに吸い込ませます。これによって、雑巾でふき取っても、広がるだけだった汚れが一切広がらず、汚れの一点が次第に「小さな点」にやがては、「微細な点」最後には「見えなく」なって消えてなくなります。
二つ目は、水道の蛇口などの金属部分です。
これも簡単なことですが、毎日タオルで風呂に入る前に、からぶきします。「何だ、ただのお掃除ではないか」と思うかもしれませんが、そのタオルをまるで「靴磨き」のように、きゅっきゅっと磨くように毎日こするのです。
すると、金属本来の光沢が出てくるのです。
余程錆びている所でなければ、これはお勧めです。
1週間もすれば見違えるほど、輝いてきます。この時の気分は最高です。

以上二点の方法はプロを使っている方法です。
そして、いずれも人が毎日目に付く部分なので、綺麗になると気分が変ります。毎日の「心のメンテナンス」になるというわけです。
これが私の「プロ級の我が家の簡単メンテナンス術」です。
遊びに来た人たちも「綺麗だね。」と言ってくれます。

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.