プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

お風呂のカビは、一度出るとなかなか取れないものです。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

お風呂のカビは、一度出るとなかなか取れないものです

46歳 男性
お風呂のカビは、一度出るとなかなか取れないものです。

カビ取り専用の洗剤使っても、完全には落ちないです。
そこでお掃除のプロのメンテ術を伝授してもらったので試してみたら、本当にキレイに落とすことが出来たのです。
使ったのは、粉末の漂白剤とお洗濯に使う粉石けんです。
2つを混ぜて水を加えてよく練ると、ゆるめのペーストになります。これをお風呂のカビの部分に付けると、しっかりと張り付いてくれます。液体やジェルより、長時間張り付くので、カビが根こそぎ取れるのです。

2時間ほど放置すると、カビもかなり薄くなって、ブラシで軽くこするだけで、キレイに落ちてくれます。パッキンなどのガンコな黒かびも取れて、真っ白になるから気持ちいいです。
プロは重曹なども使うそうですが、我が家には無かったので、粉末の漂白剤を代用しました。

ガンコなカビを根こそぎ落とすコツは、しっかりと密着させる事みたいです。
液体やジェルだと時間が経つと垂れて来ますが、ペースト状だとしっかりと張り付いてくれるので、落ちやすいみたいです。
これがプロならではのメンテ術です。

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.