プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

家の中で、一番傷みが出やすいところが水廻りなのではないでしょうか。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

家の中で、一番傷みが出やすいところが水廻りなのではない・・・

50歳 女性
家の中で、一番傷みが出やすいところが水廻りなのではないでしょうか。
トイレやキッチン、お風呂など、水を使うところはどうしても傷みが早くなってしまいます。その上、水漏れなどがあれば、さらに家の老朽化に拍車をかけてしまいます。
そこで、我が家では定期的に配水を掃除してメンテナンスをしています。使うのはトイレ用のパイプクリーナーと吸引カップです。
トイレ用のパイプクリーナーを使えば、パイプの奥の奥までクリーナーで掃除することができます。定期的にパイプ掃除をしておけば、つまることはほとんどありません。
もし、トイレ用のパイプクリーナーを入れようとして入らない時は、どこかが狭くなっているのですから、吸引カップで吸引します。パコパコすれば、どんなつまりもだいたい取れるものです。
我が家はこれで、つまり知らず、水漏れ知らずで過ごすことができています。
日常生活でも、油や大きいものを流さないなど工夫をしています。簡単なメンテナンスで家を長持ちさせることができるなら安いものです。

おすすめ

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.