プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

掃除を毎日行っていても、どうしても汚れてしまう場所があります。

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

プロ級の我が家の簡単メンテナンス術

掃除を毎日行っていても、どうしても汚れてしまう場所があ・・・

30歳 女性
掃除を毎日行っていても、どうしても汚れてしまう場所があります。特に、キッチンなどの毎日必ず使う場所は、しつこい汚れが蓄積されます。
キッチンの中でも、しつこい汚れがあるのは、換気扇です。
綺麗にしようと思っても、油汚れが蓄積されていると、べたつきが強く綺麗にできないことが多いです。

そこで、まるでプロが行うような技術で、簡単にメンテナンスできる方法があります。それが、重曹を使う方法です。
まず、大きなダンボールにゴミ袋を入れます。そこにお湯を入れ、重曹を溶かします。その中に換気扇のフィルターなど、油汚れが気になっているものを30分ほど入れておくだけです。
これだけで、簡単にしつこい油汚れを落とすことができます。
30分経ったら、へらなどを利用してすっと油汚れを取ることが可能です。
しつこい油汚れで悩んでいる方には、この方法ならお湯と重曹だけですから、誰でも簡単に用意できます。まるでプロのように換気扇が美しくなります。

おすすめ

Copyright 2017 プロ級の我が家の簡単メンテナンス術 All Rights Reserved.